コジョオンバーン

ダブルです。自分の運命力不足でレートは1830が限界でした。また使うときの指標にするために記事に。

コジョンド(精神力)
持ち物:気合いの襷
陽気AS
飛び膝蹴り 岩雪崩 ファストガード 猫騙

オンバーン(お見通し)
持ち物:命の珠
臆病CS
流星群 火炎放射 エアスラッシュ 守る

ギャラドス(威嚇)
持ち物:たべのこし
陽気HS
滝登り 電磁波 まもる 氷の牙

バンギラス(砂起こし)
持ち物:バンギラスナイト
意地っ張りHA
岩雪崩 噛み砕く 炎の牙or吠える まもる

ガブリアス(鮫肌)
持ち物:ヤチェのみ
陽気AS
ドラゴンクロー 岩雪崩 地震 まもる

ウォッシュロトム(浮遊)
持ち物:拘り眼鏡
ひかえめCS
ボルトチェンジ トリック ハイドロポンプ 10万ボルト

努力値は全部ぶっぱ


基本的な選出はコジョンドオンバーンか、コジョンドロトムです。
トリパとトゲキッスが苦手なので、その二つに対してロトムを繰り出していく形になります。トリパにはバンギラスも可
オンバーンのお見通しで相手の初手はかなりわかりやすくなるので、変に裏をかくよりも相手の行動に合わせてこちらが動く方が楽になると思います。

変なところ
コジョンドの飛び膝蹴り
めちゃくちゃ強いです。ドレインパンチとかけたぐりとか採用してるひとはいますぐ飛び膝にしましょう。
威嚇が無ければ無振りメガガルーラは一撃です。つまりジュエルが今まで通りの強さならガルーラは一撃でした。無いですけど。

コジョンドファストガード
オンバーン方向への不意打ち悪戯電磁波威張る、その他もろもろファイアローのブレバまで防ぎます。連発できるので、それだけで取れる試合もたくさんありました。
環境として、コジョンドより早い猫だまし持ちがマニューラしか居ないのもポイントが高いです。


結論ファストガード強いって言いたいだけ。