クリスマスカップ草案

結構考えてみました
やりたいことをやりたいだけ


ミュウツーエスパージュエル
臆病CS
サイコブレイク
まもる
トリックルーム
神秘のまもり

コジョンド@格闘ジュエル
陽気AS
けたぐり
ワイドガード
ねこだまし
フェイント

ディアルガ@ヨプの実/テレパシー
冷静で適当に耐久振ってCもそこそこ
竜の波動
重力
トリックルーム
はどうだん

グラードン@こだわりハチマキor命の珠
勇敢AD
地震
岩雪崩
ドラゴンクローorシャドークロー
炎のパンチorまもる

ホワイトキュレム@つららプレート
冷静BC
ふぶき
れいとうビーム
まもる
竜の波動

パルキア@ハバンのみ/テレパシー
臆病ちょっと耐久CS
亜空切断

まもる
ハイドロポンプ


トリルから吹雪と地震で殴るだけ。
鉢巻グラードンにするとキュレムと並べられないのが考えものか。
カイオーガが地味に辛いからいたらパルキアも選出したいところ
ディアルガディアルガグラードンでミラーしても結局有効打がないのでトリルの起動タイミングでコジョンドとかのけたぐりの餌食にならないようにヨプ。
ミュウツーがトリル起動したら強いんじゃないかと思ったけど、案外使わなかったから抜いてもいいかもしれない。
シャドーダイブディアルガホイホイで終わり。アルセウスのゴースト技は裁きの礫一択だと思います。みたら「あ!ゴーストアルセウスだ!」ってなるけど裁きの礫忘れることがある()
霊アルセはディアルガへの打点が何とかなってほしい。ミュウツーのジュエルサイコブレイクで七割しか削れなくてびびった なんて耐久だ
しんぴのまもりはどっかの低種族値かましてくるクソゲー対策だけど…うーん