イルルカ雑感と若干宣伝

イルルカが発売して一ヶ月と少し。ようやく段位戦も環境が落ち着いてきて、隠し要素もひと段落といったところですね。
お久しぶりです。

相変わらず週間大会のほうにまったく興味が無いので見知らぬしかやっていません。

現状の環境としては
・チェイン(呪文体技タイプ
・チェイン(呪文タイプに会心攻撃付与
・ゴッデス
・捨て身アスラ
・スモボぶん殴り
・暴走ガン積み(四枠以外
このくらいしかないように感じます。

強さの関係としては

アスラ>スモボぶん殴り
スモボぶん殴り>呪文チェイン、会心チェイン
呪文チェイン>会心チェイン
会心チェイン>ゴッデス
ゴッデス>呪文チェイン
ゴッデス≒アスラ(アスラに炎マホトラ耐性完備前
暴走ガン積み>アスラ、ゴッデス
呪文チェイン、会心チェイン>暴走ガン積み

といった感じでしょうか。
暴走ガン積みや赤以外のチェイン、スモボにも比較的対応しやすい捨てゼロはもっといてもいいと思うんですがいまいちみかけないですね。まだ段位が低いのかな(2500程度
昨日放送で使ってたリベリオは並び順を変えるだけでだいぶ勝てるようになりました。亡者2体だし並び大事。
捨てゼロがんばって考えたいと思います。


宣伝は五月(GW)で一件、オフ会でも開こうと思っています。
自分の認識ではツイッターDQM勢は非常に身内色が強く、新規が参加しにくい環境になっていると思うのでそれを緩和するのも若干の目的。
自分の仕事のスケジュールの関係上いつか空くかが四月にならないとわからないので、四月にまた告知していく予定です。
ぜひふるってご参加ください。