真シドー

新しくしました。環境に合わないパは死にゆくのみ
なにか変えたらいいんじゃね?ってところがあったら積極的にコメントやらツイッターにリプやらください→@kidododoo


表でも裏でも使えると思いましたが、表で白を回してから使えば盤石だと思いました。でも表でアドを取られていると裏でそれをリカバリーはできないので一長一短かなといった感じ。


シャイニング/行動回数
・凶魔獣メイザー
・竜皇帝バルグディス
いしあたま

ずしおうまる/全ガード
・スラリン船
・守備力アップSP
・最強vs体技

シドー/全ガード
エコロジー
・魔戦士アルゴ
・エグドラシル
・守備力アップSP


シャイニングがマジックバリアスクルトを両立していないので、マジックバリアはずしおうまるではっていかないといけません。
相手の作戦封じを切るのならバルグディスをガナサダイに変えれば上の点は改善できるのですが、作戦封じは便利だったので抜けませんでした。
白が切れる切れるそのターンに作戦封じをすれば相手のAIがゼロ衝をonにしていて、なおかつ作戦が戦力奪えになっていない限り霧を取り直すことができます。
でも基本は合計毎ターン五割で発動するときどき白い霧で自動的に霧が書き変わるのを待つべきでしょう。理論的には3ターン連続で霧が発動しない確率は12%なので、ほとんどの場合霧を維持できるはずです。
相手のときどきがいるときは優先的に潰すようにして、相手の凍てつくに備えてこちらも発動しておくとよいでしょう
攻撃はずしおうまるのカウンターやシャイニングの息、シドーの呪文で行います。みがわりは白霧なので考える必要はありません。

エコロジーの採用理由についてはおおよそ検討がつくと思いますが、呪文攻撃と回復を行うためにMPが不安であるため自動回復したい、のと白霧では発動できない光の波動の代わりにキアリクキアラルを使いたいからです。これは便利だった

勝ちパターンに入ればほとんど負けないのでかなり強そう。たぶん