さそりアーマー考えてみた

わざわざパーティごと考えましたが思った以上に弱かったので半分あきらめが(
裏です。

シャイニング/AI
・守備SP
・エグドラシル
・キング

さそりアーマー/メタルボディ
・ホラー
・凶魔獣メイザー
・守備3
・攻撃SP

メカバーン/ガードorAI
・幽霊船
エコロジー
・ガードor全体回復

全体呪文はマホカンで弾きながらサポートを入れてさそりで殴ります。
相手が攻撃一辺倒だとすごく強いですが、べホマズンとザオリクを使ってくる相手、スクルトガン積みにはかなり厳しいです。皆殺しに頼らざるをえなくなるでしょう
もうちょっと攻撃よりの攻勢にした方が強いかもしれません。メタルボディで素早さ900と中途半端な数字なので、そういった構築は考えられなかったですが、完成されれば強いでしょう。
シャイニングのキングの採用理由はバイキル系とメガザルを一気にいけるのがこれしかなかったからです。落ちるとそれなりに厳しいですので、メカバーンかさそりにザオリクを入れておけば幾分か安定性が増すかもしれません。
横に回復コツのモンスターおいて耐久すればさらに輝くかもしれません。単純にさそりはHPが低いのでザオリクで復活させて全開にしやすいですからね。
アタックカンタを横に置くのは怪しかったですが、マホカンタを置いたのはかなり正解だったと自負しています。メカバーンやスラ忍、もっといえばゲマやゾーマなどでも構わないでしょう。ゾーマさんデビルだったころは特性凍てつくだったのになんで忘れてしまったんや…