新時代のダークロボ

黎明期→冥界を盾に適当に殴るだけ

中期→呪文ぶっぱしてみがメタは魔神攻撃で撃破する


そして今!
新たなダークロボが目を醒ます!


こんなん流行ったら俺テリワンしたくなくなるレベルなんだけど自戒の意味も込めて公開。


スライダークロボ:全ガード+
・ベタンガード
・最強イオ&ドルマ
・がんせきガードSP
・最強vs体技
・守備力アップSP

これで攻撃呪文系はベタンを含めて全て無効以上(吸収込)。
課題はルカニと体技と地獄の踊りと冥界の霧による吸収打撃のみで、それらを使ってこないモンスターにはまだ机上の段階だがおそらく100%勝つことができる。
会心封じをされてからのみがメタとはかなり分が悪いが、元々白霧もしくは赤霧下で戦うことを前提として作成しているので、みがメタがいる場合は白霧で戦うとよいだろう。
ペアにするとよいモンスターは、ときどき白霧のシャイニング等だろうか
スキルにはゼロの衝撃と手動の霧、光の波動があるとよい。なので特性光の波動なJOKERも優秀だと思われる。

流行ると困るのでみなさん使わないでください