【ネタパ】冥界ときどき冥界

テリワンをはじめてから結構経ちますが、自分が記憶している中では初めて「ネタパ」といわれるジャンルのものを組んでみました。
強さは保証しません



やたがらす/全ガード
・自己犠牲
・メタル潰し
・しぷゼロ封じ

スライダークロボ/行動早い
・ナイトメア
・グランスペルSP
・守備力アップSP
・vs踊り
・最強ディアノーグ


エテポンゲ/全ガードor全ブレイク
邪獣ヒヒュルデ
・守備力アップSP
・しぷゼロ封じ

ビルスピリッツ/行動回数
・守備力アップSP
暗黒皇帝ガナサダイ
・竜の火酒

バルボロス/全ガード
・攻撃力アップSP
・守備力アップSP
・メタル潰し
・スラ忍ピンク


前で取った冥界を裏でも維持しながら戦うだけです。
攻撃方法はシンプルにダークロボで殴ってバルボロスで殴るだけ。
ダークロボは行動早いの個体がいたのでそのまま使いましたが、捨てゼロ対策に凍てつくを積んでおくとよいかもしれません。スペースが見当たらないので全ブレイクかガードに直す必要がありますが。
ビルスピリッツの能力が少し低めですが充分採用圏内かと思います。
使ってみての感想としては相手の自動回復が完全につぶれるので、意外と息切れしてくれることが多いなと思いました
たぶんもうちょっと詰めれば弱くないはず。。。