闘神レオの可能性

それなりに固くて、柔軟に戦えて、霧をあまり選ばなくて、捨てゼロに強めの奴。
探してて出てきたのは闘神レオ。
実は最初期に一度作ったモンスターなので少し思い入れがあるというのもあります。
ビジュアルもカッコいいし


闘神レオソード/ブレイクアップ
・守備力アップSP
・虫の知らせ
・巨大モンスター潰し
・裁きの閃光SP
ルカニガード

相方は考え中ですが、メカバーンがやはり有力でしょうか。
基本は斬撃での弱体を狙いつつ、スラ忍やJOKERのようなモンスターは呪文と体技で倒します。

まず、捨てゼロへの耐性を上げるために守備SPは必須。
次に、横の動きと合わせて捨てゼロ相手にアドバンテージを取りやすい斬撃予測があり、なおかつ兜割りとギガキラーを習得できる巨大モンスター潰し。
アタカンだけでは不安なので、スカラかスクルトのあるスキルを採用。麻痺攻撃等を加味して虫の知らせをここでは使います。
最後に呪文と体技が一気に習得できる裁きの閃光SP。
ここは魔戦神ゼメルギアスのようなスキルも考えましたが、単体攻撃呪文のデインを見て裁きの閃光にしました。メドローアは余裕になるので行動回数の少ないレオソードにはNGと判断


いつか邪神の方も考えてみたいですね