捨てゼロチェイン

相性がよさそうで悪そうな二つをブッキングしてみました
勝率は正直よくないです。もう少し改良したいので知恵を貸してください。

スラ忍/ガード
・攻撃SP
・自己犠牲
・魔戦士メイザー

骸骨剣士/ガード
・攻撃SP
・最強グラブゾン
バーサーカー

黒竜丸/早い
・鉄壁
ヒヒュドラード
・メタル潰し

ルギウス/早い
・バルグディス
・攻撃SP
・自己犠牲


エルギオス/ガード
・攻撃SP
・スラリン船
・オムド・ロレス

ジェネラルダンテ/回数
・攻撃SP
・自己犠牲
・巨大潰し

ダークドレアム/回数
・攻撃SP
・魔戦士メイザー
・自己犠牲

スライダーヒーロー/早い
ヒヒュドラード
・キング
・自己犠牲


基本戦術は冥界→チェイン→交代→ラウンドゼロしながら攻撃→せん滅
スラ忍はほとんど攻撃する機会がないけど、もろばで自ら散ったりするときに火力があったり、捨て身ぶっぱしたりするときに火力はやはりあると便利
現状の問題点は前でラウンドゼロが使いにくい(使いたくない)から、捨てゼロでアドバンテージを取りながら戦うという捨てゼロ一番の魅力が半減しているところと、スラ忍が異常に結構かかる、前でゼロの衝撃が使えない、チェインしていない場合の裏の対応が難易度が高め、のみっつ。
メタル突破はダンテの会心攻撃に頼りきっているので死んだら対戦ありがとうございました
ダークドレアムが一応エルギオスよりも1.5倍ほど早いので捨て身三発→アストロンの動きも可能。
ダークドレアムとか雑魚乙wって感じなんですけど、まあちょっとオルゴデミーラは種族値が低いのでこちらを採用。オーロラブレスを結構連発するのでMPには余裕が欲しいのでセバスチャンの採用も考えたんですが、素早さ関係が安定しないのが癪なので結局ドレアムにしましたが、特性凍てつく二発はまあ強いです。

クインガルでなくヒーローなのは先制したいから。200くらい素早さ早いから一応勝てることが多い
じゃあはぐれ使えよって話なんですが、まあなんとなく使いたかったので。一応捨て身で縛られてない()


今のところ一番の改善案としては、スラ忍の攻撃SPを催眠やヴェーラにして眠り耐性をつけること。ラリホーマ相殺もできるようになるのも評価は高い
アタカンで麻痺攻撃等にかからないのを取るか、ラリホーマを反射するかで別のスラ忍を採用できる可能性もある


スラ忍はわりと手持無沙汰になると感じたのでどうにかしたい…