捨てアス(裏

どうもお久しぶりです。
最近忙しかったのと新しく発売していたセブンスドラゴン2020-Ⅱをプレイしていたのでテリーいじってなかったです
そっちの感想もあとで書くと思います

今回のパーティは捨てアスです。
裏での運用を目安にしましたが、とりたいスキルをいくつかあきらめてしまったのでまだ改良できると思います。


グラブゾンジャック/全ガード
・自己犠牲
・攻撃SP
・メタル潰し

オルゴ・デミーラ/全ガード
・攻撃SP
・竜皇帝バルグディス
・自己犠牲

セバスチャン/全ガード
・攻撃SP
コールドスリープ
・自己犠牲

エルギオス/全ガード
・守備SP
・オムド・ロレス(MPダウン以降無し
・水芸


全員が眠り激減以上なのでムドー相手にもひるまず戦っていけます。ジャックのみがわりやすべてを吸い込むでも対応できます
取りたかったけどあきらめてしまったスキルはゼロの衝撃、デミーラ以外の特技凍てつく波動、エルギオスのリザオラルです
当初、エルギオスの枠はアクバーだったのですが能力がほとんど同じだったことと特性凍てつく波動、耐性面のみっつでエルギオスでも問題ないと判断したので種族を変更しました。

特性凍てつく波動が二体いるので相手の積みには強めになっていると思います
寝そうな相手にはとにかくラリホーマぶっぱしていきます。デミーラとセバスの攻撃性能がかなり低めなのでそこがネックになると思われます
冥界を維持された状況で不利になると立て直しが効かないのでやはりゼロの衝撃は欲しいですが、セバスのコールドスリープ枠にしか入れるところがなさそうなのがきついところ。
エルギオスに対する要求が日に日に高まっていくんですがどうにかしてください