最近使ってるやつ

最近見知らぬで使ってるやつ。
見知らぬで当たったウィルさんという方のメンバーをそのまま使っています

どんぐりベビー/行動速度
・自己犠牲
・攻撃力アップSP
・素早さアップSP

ポムポムボム/全ガード
・自己犠牲
・攻撃力アップSP
・最強グラブゾン

黒竜丸/行動速度
・オムド・ロレス
・スラリン船
・竜皇帝バルグディス

エルギオス/全ガード
・攻撃力アップSP
・メタル潰し
・スラリン船


見知らぬで当たって強そうだったから勝手にオマージュした第二弾。
素早さアップSPとかいうわけのわからないスキルを初めて使いました。これがあるとないとではどんぐりの捨て身の当たり方が違うのでやっぱり正解だったと思います。
オムド・ロレスとかいうスキルはラリホーマのおまけにラウンドゼロとアストロンが取れる強スキルなので、これからも積極的に使って行こうかなと思います。
ていうかラリホーマ強すぎる。病気か

捨て身で被ダメージを上げてあがき、みがわりで被ダメージを上げてあがき、精霊の唄で復活させるというのが基本の動き方。
アモールの雨があると強いかなって思いましたけど、エルギオスのステアタも重要な攻撃手段なので外すわけにはいかないでしょう。
メタル潰しは初手で三枠の横のみがわり封じをして体当たりができるようにするため。
開幕ムドーを見たら捨て身集中でミスしなければ落とせます。ぶっちゃけここだけ見て最初はこのパーティを組みました(
行動回数が多いモンスターは基本的にHPが1200ないので、捨て身六発で落ちてくれることが多いのが利点ですね。
ポムポムボムは威圧をもらいたくなかったので最強グラブゾンをとりましたが、ラリホーマを二発相殺するために別のスキルに変えてみるのも面白そうです。
やはり、眠りにあまりにも弱すぎるというのは問題かなと思ったので、逆風が黒竜丸に欲しいですね。スペースがないのでどうすればよいかわかりませんが…

二枠相手には仁王斬りをエルギオスが相殺すると勝ちやすくなるハズ。