一枠四体シリーズ 黒霧パ

一枠四体は考えるのが楽しいですね。
だいぶ前に考えたパーティですがアップします

黒竜丸/全ガード+
・守備力アップSP
・しっぷう・ゼロ封じ
・メタル潰し

キラーマシン/行動速度
邪獣ヒヒュルデ
・鉄壁
・催眠orエルギオス

レオパルド/行動速度
・けもの道
・鉄壁
エルギオス

デスタムーア/全ガード+or行動速度
・武道家
・攻撃力アップSP
キラーマジンガ


黒霧2体からスタートするパーティです。リバースとられたら後ろに変えましょう
相手が三枠なら初手は黒竜丸のみがわり封じ→レオパルド体当たりが大安定、とても強いです。
ここで相手の三枠を動かさずにとどめをさしたいのでデスタムーアは個人的には行動速度の方が好みですが、異常攻撃行動早い三枠に弱くなりすぎる(ただでさえ分が悪い)ので、全ガードでもいいかもしれません
レオパルドやキラーマシンの鉄壁はジェイム等と対面した時に黒霧を発動できずに霧を取られたときにアタカンを貼ればそれだけでわりとなんとかなる局面もあったりするので採用しています。レオパルドは他にもムドーや少年レオソードがいるときに初手の逆風を発動させるのに役立ちます。
相手のいてつくをレオパルド以外で相殺するようにキラーマシンのラス枠はエルギオスでもいいかもしれませんが、それだと初手挑発2連続の危険があるので好みでしょうか。
黒竜丸は基本的にはゼロ衝、みがわりが厄介な場面ならみがわり封じで、他の行動はほとんどしません。かろうじてまじんぎりくらいかな?
もっとやれることはあると思いますが、他のモンスターに依存している形でしょうか


黒竜丸使ってるときに対戦拒否される確率やばいんですけどどうにかしてください