日韓66使用パーティ

出ました。0-6での敗北でしたが、何も残さないのは悲しいのでパーティを公開しようと思います。

ルール:種族値580以上禁止 催眠禁止 シングル66 見せ合いあり シューターなし

バトルビデオと結果表↓

【バトルビデオ】
1:○トルン vs ×기린(kirin) 70-86330-31994

2:○ザグ vs ×루시리엘(rusiriel) 15-28749-36683

3:×しろたん vs ○토레카(to le ca) 60-53940-95832

4:×きど vs ○공학(gong hak) 59-05656-44028

5:×ろし(@roshisyu15) vs ○꼬치군(GgoDalGae) 71-58346-37260

6:○こばると(@suiso_oneday) vs ㅁㅈ(Q) 37-40961-58863

7:○ユウキ(@yuki_rotom) vs 인과(ingwa) 61-27878-66208

自分の対戦のツイキャスhttp://twitcasting.tv/kidododoo/movie/9645142

使用パーティ

マンムー@命の珠(厚い脂肪)
陽気AS
氷の礫 地震 つららばり 馬鹿力

ハッサム@こだわりハチマキ(テクニシャン)
意地っ張りHAベース Sはちょっと振る
とんぼがえり 電光石火 バレットパンチ 虫食い

ロトム水@こだわりスカーフ
ひかえめHS
トリック ボルトチェンジ ハイドロポンプ めざめるパワー(炎)

ソーナンス@オボンのみ
図太いBD Sは4振りローブシン抜き
カウンター ミラーコート アンコール 道連れ

トリトドン@たべのこし
おだやか HCベース
大地の力 熱湯 自己再生 地割れ

エアームド@綺麗な抜け殻
わんぱく HDをステルスロック+キングドラのメガネ流星群+二段階ダウンメガネ流星群耐え 残りB
吠える まきびし ステルスロック はねやすめ


相手のバトンパにハメられてなすすべもなく負けてしまいました。
結果的に日本が勝ったのでよかったですが、その一敗で負けてたらいろいろやばかったです(
基本的に課金ポケモンが用意できなくて、トップメタ(だと思ってる)晴れを構築することができず、強ポケであるゴチルゼルも使えず、わりと悩んで構築しました。
自分の好きな蜻蛉ぼるチェンをベースに、めんどくさいポケモンの処理用にソーナンス、対雨を見てトリトドン、単純に撒きでエアームドをそれぞれ採用しました。
ちなみにマンムーは晴れをなんとかしようとして先制技持ちから選んでいます。
が、相手のエーフィにエアームドソーナンスはなすすべもなく、その上朝の陽ざしがあるせいで回復の起点にされ、いいとこなしでした(
ですが、仮にドリルくちばしを採用していてもあまり意味はなかったように思います。
一応バトンパは自分も考えていたんですが、こううまく決められると笑いが出てきますね。



久しぶりに66やったらなんだかんだで楽しかったので、日程が合えば夜空杯にも出たいと思います。
企画してくださったユウキさんをはじめ、対戦相手の韓国のみなさん、日本のチームメンバーのみなさんありがとうございました!