ペルソナQ 依頼 最強なる者達を倒せ 攻略inリスキー

倒しました。あんまり強くなかったです

討伐可能(だと思うレベル) 主人公78〜 味方 サブペルソナとあわせてHP450↑程度

自分のやったメンバー(全員覚醒済)
上がメインにカードでつけた、下がサブペルソナのスキルです
サブペルソナの横が装備してるアクセサリ

番長(88)/ヨシツネ ゲルマニウムの輪
トリックステップ 黄泉路 メパトラ チャージ
八艘跳び 豪傑の双腕 魔封じ無効 速封じ無効 再生能力 斬撃の神

コロマル(88)/シュウ 全知全能バッチ
トリックステップ 鮮血の先導者 チャージ 黄泉路
斬撃の神 速封じ無効 連鎖の炎刃 メディアラハン 魔封じ無効 無限の鎖

陽介(88)/ヴィシュヌ 全天候型バッチ
トリックステップ メディアラハン 黄泉路 チャージ
ゴッドハンド 斬撃の神 魔封じ無効 速封じ無効 マハタルカジャ メパトラ

雪子(88)/アリス チャクラリング
トリックステップ マハラクンダ マハスクンダ メディアラハン
コンセントレイト サロメの口付け 束縛の手 マハタルンダ 魔封じ無効 速封じ無効

キタロー(88)/マハカーラ なんでもOK アームガードやど根性の指輪がいい感じ
トリックステップ 黄泉路 チャージ サマリカー
斬撃の神 黒の舞踏 ソードブレイカー 再生能力 メパトラ 豪傑の双腕


・基本
全員に速封じ無効はつけておく。スパイダーネットにかかるとそのターンの行動すら遅れる。力封じに関しては再生能力で1ターン復帰できるので攻撃ターンをずらせばOK
とりあえずマハタルンダは切らさないようにすること。スクカジャも同じく
タルンダを切らすと総攻撃で落ちるのでそれは回避したいってかんじ。
トリックステップ+スクカジャでだいたい避けられるので、保険でスクンダも手が空いたらかけていく

・倒す順番
全体を半分くらい削るとテオがボディガードでみがわりになってくる。そこにチャージ八艘と舞踏を当ててまずテオを落とす(というか落ちる)。
テオが落ちるとエリザベスがサマリカームしようとしてくるのでエリザベスにりせのサポートを当てながらサロメで魔封じをかける。
魔封じが切れてないことを確認しながらエリザベスをなるべく先に落とす(といってもコロマルで殴ってから全員で殴るのでだいたい先に落とせる)
マーガレットは最後まで放置。攻撃しかしてこないので何も怖くない

・持ち込むべきアイテム
SP回復アイテムと地返し、保険にクロスディジェム、やるかわからんけど即死対策にホムンクルス。ワンチャンソーマも。

・注意点
総攻撃後にこのパーティだと雪子が落ちるのでスポットライト地返しか後攻反魂香で生き返せばOK
攻撃の後のHPの減りが激しいので先制できるコロマルがメディアラハンで優先的に回復 HPは満タンをキープしたい(総攻撃を減ったHPで食らうと落ちる)
余計なことにナビスキルを使わせるのではなく、スポットライトをピンポイントで使っていくイメージ


このゲーム黒の舞踏と八艘跳びが強すぎますね。なくても倒せると思うけどあるとめっちゃ楽。
封じ耐性のペルソナ作ったら正直余裕でした。実はこのアリスから全員に継承させてる。

依頼もテキペディアも終わったぞー ペルソナ全書は知りません・・・